2013,08,07, Wednesday
つづいて,2番.
2番と3番はインペアとして,ボートのエンジン,すなわち推進力となる.
最もパワーのある2名が,このポジションを担う.
ローイングにエースプレイヤは要らない.全員が同じだけ推進力は出すことと基本.
だが,インペアは最も推進効率の良いポジションなので,エンジンと呼ばれるのだろう.
2番は整調と同じサイドなので,ストロークサイドとしてリズムを刻む.
ストロークサイドなので,いつでも整調の代わりになれる.
また,バウほどでもないが,適度にクルー全体を見渡すことができる.
個人的な印象としては,2番が一番好きなポジションだ.
スパートでストロークレートがなかなか上がらない場合に,整調を煽ることができるが,多用は禁物だ.
ボートを楽しみたいのなら,絶対に2番だろう.
2番と3番はインペアとして,ボートのエンジン,すなわち推進力となる.
最もパワーのある2名が,このポジションを担う.
ローイングにエースプレイヤは要らない.全員が同じだけ推進力は出すことと基本.
だが,インペアは最も推進効率の良いポジションなので,エンジンと呼ばれるのだろう.
2番は整調と同じサイドなので,ストロークサイドとしてリズムを刻む.
ストロークサイドなので,いつでも整調の代わりになれる.
また,バウほどでもないが,適度にクルー全体を見渡すことができる.
個人的な印象としては,2番が一番好きなポジションだ.
スパートでストロークレートがなかなか上がらない場合に,整調を煽ることができるが,多用は禁物だ.
ボートを楽しみたいのなら,絶対に2番だろう.
| ボート | 20:58 | comments (x) | trackback (x) |
TOP PAGE △